Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

偏食をなくす(のも難しいよね)

f:id:shimaken9801:20200613121515j:image

昨日は休みだったけど、コンパウンドという磨き粉でクルマのヘッドライトを磨きました。

 

自分の親は、結構しつけが厳しかった。

ご飯は左手で持ち、おつゆは右手。ご飯を一粒でも残すと怒られた。

食べ物の好き嫌いもご法度。決して許さなかった(ラッキョウだけはだめだった)

おかげさまで、オレはほとんど好き嫌いがなく、基本的にほとんどのものが美味しい。舌も肥えておらず(肥やさないようにしているのもある)何でも食べる。

おかげさまかどうかは知らんが、基本的に健康である(という人に限って、いきなり心筋梗塞で倒れたりもする)

 

阿弥陀様もそういうことを言っているのかも知れないと思った。あれが好き、これは嫌い。あの人が好き、あの人は嫌い。これはしたい、これはしたくない。

そうやって、偏食を繰り返していると、ココロが不健康になってしまうよ。

と言っているのかな?

(でも、ラッキョウの酢漬けは苦手なんだよね💦島らっきょうは美味い)

 

でも、オレにはできないじゃないか💦

 

ところが、阿弥陀様は許してくれるそうだ。ありがたい

 

おわり