Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

今日は仕事ですね

f:id:shimaken9801:20200623135635j:image

昨日はカレーを作って食べましたね。昨日はいつものゴールデンカレーだったけど、今度はオリエンタルマースカレー(チャツネ付き)をぜひ、食べてみたい。

 

今日は仕事ですね。

仕事中もお念仏が出続け、なんかアタマが火照っている?感じ。

それと、6月18日とその次あたりの日と違って、ずっとお念仏が出続ける安心感からか、感極まって涙が出たりすることは少なくなった。

落ち着いた幸せ感と、マイナス感情がほとんど深くならない。余計な雑念が発生しにくいし、深ぼりしない。みたいな感じかな?

 

まあ、とにかく、これまでとは違う。

 

よく、世間にはいつも機嫌が良い人がいるが、その人たちもこういう感じなのかもしれないなぁ。とか思った。

例えは悪いが、オレは精神科の職員もしていたんだけど、朝から晩まで笑っている人もおり、あれは逆に言えば幸せだろうなぁ。とも思っていたのだ(まあ仕事にはならないだろうが)

 

おわり