Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

海老とアボカドのクリームパスタ

f:id:shimaken9801:20200627211229p:plain

パスタを茹でていますよ

今日はお休みです(明日もなんだ)

前は、連休がイヤ。とか言っていたけど、お念仏が出るようになってから、別にそんなことを思わなくなった。

しかも、最近、外食する気がない。

オレは、彼女と出会う前は外食することも殆どなかったため(このブログの記事もほとんどクッキングだったはずである)、これがオレの本来の姿であると思われる。

外食は、基本的には「勉強」のために行く。

 

f:id:shimaken9801:20200627211533p:plain

エビとアボカドですよ

で、今日は、この前、彼女と一緒にジョリーパスタというお店に行って食べてきた、海老とアボカドのクリームパスタ。を作ろうとしているわけだね。

 

f:id:shimaken9801:20200627211723p:plain

出来たようです

最近、お酒を飲むは飲むんだけど、量が入らなくなってきているのだ。ジョッキの2杯ぐらいで、もう入らなくなる(多いだろ!というツッコミが…)

ただ、オレは若い頃、ウイスキーの瓶を半分にする人だったので、まあ、いいことだろうと思う。しかも、飲んだ次の日に水のような下痢をするようになったのだ。オレが予想するに、肝臓のアルコール分解能力が落ちてきているものと思われる(一応、GOTとかGPTは悪くない)

 

f:id:shimaken9801:20200627212052p:plain

出来ました!

トマト玉ねぎしめじとスープと、サーモンサラダもセットです。

美味しい。

なんかしらんけど、おニャン子クラブを聞きながら作っていました。

You Tubeプレミアムでタダで聞けるので(タダじゃないじゃん)

ほんとに、いい時代になったねぇ。自分は大体、古い曲しか聞かないため、助かるんだなぁ。これがない時代(30代の頃)は、高円寺や中野の古い歌謡曲専門店をまわって、CDを買い集めていたんだ(みんな離散してしまった)

 

今日のうた

www.youtube.com

この曲は聞いたことがある人も多いんじゃない?

 

おわり