Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

宜野湾散歩1

f:id:shimaken9801:20200627233335p:plain

宜野湾マリーナです

宜野湾海浜公園に散歩に来ました。

今日は、防波堤まで歩いていきます。となりはマリーナになっています。

 

f:id:shimaken9801:20200627233500p:plain

すごい数の船

オレの家の近所のマリーナよりも、ずっと船の数が多いです。沖縄の西側なので、使っている人の数も多そうです。

 

f:id:shimaken9801:20200627233622p:plain

ずっと続いています

ここの防波堤は、立入禁止とは書かれていなかった。

たぶん、1キロぐらいあるよ。

f:id:shimaken9801:20200627233736p:plain

小さな灯台があります

防波堤の先端までやってきました。

釣りをしている人が何人かいましたね。

 

f:id:shimaken9801:20200627233916p:plain

海を見てみます

この海は東シナ海だよ。

 

f:id:shimaken9801:20200627234012p:plain

向かい側は大都会です

向かい側に浦添の街が見えます。もちろん、大都会です。

 

f:id:shimaken9801:20200627234128p:plain

釣り人のバイクです

バイクでやってきて釣り、というのもいいものだね。

沖縄は寒くならないので、雨の日にカッパをつかうと割り切れば、はっきり言ってバイクだけで生きていけると思う(オレも学生時代そうだったし)

家族のいる人は仕方ないけど、一人暮らしならスクーターだけで十分だよ(家具とかは運んでもらえばいいし)

 

今日のうた

www.youtube.com

この歌は、独特な感じで、いい歌です。

 

おわり