Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

結局、お念仏しかない

f:id:shimaken9801:20200701124325j:image

今日も仕事

 

オレは基本的に、くだらないことや悪しきことばかり思いつくようである。

かわいいやつだ、と言って許してあげるぐらいが関の山だ(まあ、そんなもんだと思って諦めてしまっているところもある)

 

自力では無理なのはわかった。

そもそもが卑しい(自己否定というわけでもなく、悲しくもない)

阿弥陀様は、そういう人こそ救う。と言ってくださるのだ。卑しくない人はすでに仏なので、救う必要がないと思われる。

 

なんて、優しい仏様だろう。

 

全然、仏様のようになれない(阿弥陀様はなりなさいとも言っていないようだ)

 

自分ではかわれないので、阿弥陀様にまかせる。ということだと思う。

 

おわり