Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

内的葛藤の多かった日

f:id:shimaken9801:20200715204300p:plain

おそらくこれは熱帯スイレン

昨日は内的葛藤の多い日であったが、原因は2つある。

 

1.この仕事は向いていない。と改めて実感。

2.7月スタートのシノギの成績が不振。

 

1について、ちょっと考えることもあったが、もう、何回も考え尽くしたことであり、考えること事態が無駄。

「できるだけ感情を抜いて、ただなすべきことをなす」

それだけが解決法だ。

むしろ、自分の感情を抜き、ただなすべきことをなすためだけに最強のルーチンを作り上げるべく努力するべきだ。オレはこう思うが、とかは「求められていない」

 

2.自分がやっているのはシステムトレードというものだけれども、過去のデータはまあまあである。が、過去は過去であり、現在とは異なる。オレは考え方自体には着目しており、方向性は間違っていないと思われる。

で、すぐには投げないで手法を変えてみる。撤退はそれからでも遅くない。

 

上の文章を見ると、すぐに解決法が書いてあるけど、実は昨日一日悩んだ。

 

1.のことについて深く考えた(落ち込んだ)ため、仕事が終わってすぐに彼女にラインしたが返事は来なかった(あとで夜勤だったことが判明する)それで、オレはお寺に行った。お寺の扉はしまっていたが、扉の外からお念仏していた。やはり、ココロが急速になごんできた。

あとから彼女からラインが来た。彼女は夜勤中にも関わらず、真剣に向き合ってくれた。オレの中では意外だった。彼女のことすら信用していなかったのである。

「ありがとう」

 

今日の一番の収穫は、これだった。

むしろ、本当に大切なものをいただけたのだ。

 

今日の動画

www.youtube.com

これも最高

笑って、明日も頑張ろう

 

おわり