Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

残念である

f:id:shimaken9801:20200720094217j:image

大西さんは、除名になってしまった。

山本さんも悩んだことだろうと思う。オレから聞いていても、みんなで考えないといけないことを、勇気を持って発言したという側面もあったと思う。

障害者の方を議員に据えているれいわ新選組では、なおさら看過できない発言ではあったと思う。残念である。もちろん、時期尚早であったりしたとはしても、謝罪や反省で容赦してほしいところはあった。

惜しい人を失った。

 

命は大切。正論だと思う。

 

この問題には、オレも言いたいことがあるが、出先でスマホなので、きちんとまとめてから発言することにしよう。

 

おわり