Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

時代は変わる

f:id:shimaken9801:20200724122012p:plain

今日は休みですね。もう、お昼だけどダラダラ過ごしていました。また、これもいいんだよねぇ。

 

なんとなく、2年前のブログを読み返していたけれど、めっちゃ意識高い😁

なんだ、最近のこの意識の低さは。

 

しかも、本人が「これもいいねぇ」と思っており、まあ、いい意味でも悪い意味でも、オレの満足度は高い。

だいたい、なにかする!と意気込むのも「このままじゃいかん!」とか、現状否定のココロというものが動機になっている場合が多いからねぇ。オレはよくわからないけど、周りの求めるものと言うものは、提供できているようであり、今のオレになんか言う人はいない。

内外ともに、最高の状態とも言えると思う。

オレは阿弥陀様のおかげだと思っているんだけど。

 

なんかしらんけど、吐き気も良くなりつつある。あれは何だったんだろうか?

オレの分析では、お念仏を頂いた時期と重なっていたので、お念仏を頂いた感動で一日中お念仏しまくり、ココロが興奮状態だったので、それが胃を痛めたのでは?とか思っている(わからん)

最近は、うまくバランスが取れている。

 

じゃあ、何もかも上手く行っているか?というとそうでもないんだよな。

7月スタートのシノギがまるで上手く行かなかった。15万円程度は損失を予定していたけれど、あまりの成績の悪さに7万円で打ち切った。

で、あっさり、次のシノギの手法を学びだしたのであった。

これが、面白いんだよねぇ。一応、ギャンブルではないので高利も狙っていない。例えば、年に5%でも10年では2倍になるからね。そういった、リスクの少ない安定的な手法を学び続け、いくつも用意して資産を分散させておく。ということだよね。オレが考えるに、世のお金持ちはみんなやっていることだよ。一億円超えの超お金持ちは、そういったものを証券会社に委託しているわけだよね。オレは、自分でやるのが面白いから自分でやっているわけだね。

 

これをコツコツと、何十年も続けられるか?ということだろうと思うよ。時代は変わっていくからね。

 

今日のうた

www.youtube.com

おわり