Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

第2波が来ましたが

f:id:shimaken9801:20200731110352j:image

今日は休みだね。

 

昨日は仕事が終わったあと、彼女とドライブに行ったんだ。

 

彼女は心配性な一面もあり、外食ではなくドライブスルーでハンバーガーを買って食べたんだ。オレは彼女のお顔を見て、元気なのを確認できれば理由は特に問わないため、安心して帰ったんだ。

オレみたいな孤独な?人にとっては、本当にありがたい。会いたい理由もわかっているんだ。「さびしい」んだよ。彼女はオレと住んで、長い間一緒にいたこともあって、オレのことをよく知っているんだね。(このブログ以外は💦)

 

コロナのことでイロイロな情報が錯綜しており、オレみたいな素人には、なんで第1波よりもずっと感染者が多いのに、外出自粛の指示が出ていないかも、よくわからないところはある。(まあ、イロイロ調べて目星は付いているが)

 

実は、来月に県内のリゾートに宿泊予約をしてあったんだ。県内在住者の割引というキャンペーンがやっていたので、応募したらあっさり当選したんだね。ところが、彼女がキャンセルするべき。と言い出した。オレも納得したのでキャンセルしたんだね。一応、オレらのカップルはそういった施設で働いてるんで、やむなしと言ったところもある。

もちろん、本当は行ってあげたかったところもある。ホテルの人も経営が苦しいことだろう。政府や県が、外出自粛とか県外からの移動自粛やその逆を要請しない理由もわかったような気がした。オレの予想だが、日本は大騒ぎの途中のようだが、そこまで大きな問題には至らない可能性も高い。と思っている(ちゃんと感染予防はやるけど)

なぜかというと、恐怖指数(vix)が落ち着いているし、前と違って経済に混乱が生じていないからだ。おそらく指数は未来を先読みしているので、慌てず騒がず、落ち着いていこうとは思う。

 

変な不安は煽らない方が良さそうだね。

 

おわり