Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

どうでもよい内容の記事

f:id:shimaken9801:20200806103252j:image

これ、面白アイデアグッズ

ゆで卵を輪切りにするものがあるけど、それのポーク版だね。沖縄県民以外にはあまり売れないと思う。

 

最近、彼女ととても関係がいいな。

オレが感じているのは、素直な人じゃないけどオレのことを好きではあるんだなぁ。ということかな。古風なんだろうねぇ。

オレの両親は好き好きするタイプじゃなかったんだけどさ。オレはどちらかというと、オレが子供のときに母親が「こういうのは口で言わないとわからないでしょー」とよく言っていたので、「素直な」オレは、相手への好意を全然隠さずにアメリカ式に「スキー!」という。(いいおっさんが)

でも、考えてみるとオレの母親も父親にそんなことを言ったのを聞いたことはなく、振り返ってみると子供の前で、父親にあてつけのように言っていただけだと思う。

今の年になったから思うけど、オレの両親を振り返ってみても全然未熟者だったと思う。特にオレの母親は二十歳でオレを産んだからね。子育ても手探りだったのだろう。あくまで客観的に言って、全然立派な両親じゃなかった。(普通だったと思う)

親に感謝してないのか!とか怒られそうだけど、事実だから仕方がない。親の子育ても、長男であるオレと10歳下の弟では全然違っており、悪く言えば子育ての実験台。よく言えば子育てのテクニックを磨いていたのだろうも思う。よってうちの兄弟は下に行くほど優秀である。

そりゃ、人間だからね。

オレがもし結婚して、若い頃に子育てさせたら、多分子供はニートになってたかもよ。そもそもが、オレは子供がいなくて「本当に良かった」と思っており、オレ自身は最高である。(周りはどう言うかは知らんが)オレ自身は、娑婆にしがらみを残さないで死ねることに大きな喜びを感じている(オレはオレ、人は人だよ)比較の問題じゃなくて、あなたはあなたが素晴らしいと思います。

オレなんかと比べたら、両親はすごいと思うよ。大変だったとも思うけど、案外楽しかったんじゃないかなぁ。一人だとヒマだしねぇ。特にオレの親父は楽しみの達人だったので、子育てで苦労している感じはしなかったなぁ(子供たちも従順だったしねぇ)怖かったよ。おやっさんは。

こんな年になった、今だからわかるけどさ。つまり、これでいいってことだよね。オレもなすべきことをなすだけだよね。

偉そうに聞こえたらごめんなさい。

ただ、皆さんもそうなのではないでしょうか。逆に言えば、こんな平凡な感想しか出てこない両親だったことに感謝だと思う。殴る親とか生活費を入れないとか、そういうことも全くなく、すべて裕福に与えていただいたよ。(まあ、オレはそう思っているなぁ。今がこうだしねぇ)

これ、自慢とかじゃなくて、あんまり貧乏とかもしなかったから今も、そんなに金持ちになって見返してやる。とかいう執着もないのかも知れないね。まあ、趣味として利殖はしてるけどね。変な執念もないから、大負けもしないけど大勝ちもしないねぇ。欲しいものも特にないしなぁ。それに金のかかることは最初からしないのよ。

つまり、「普通」だね。

それが一番いいよなぁ。まあ、普通じゃなくてもいいけどね。つまり、どっちでもいいよね。

 

おわり