Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

実は得しているのはオレの方

f:id:shimaken9801:20200809100503p:plain

彼女は結局、家に帰らずそのまま泊まっていった。一緒に寝てたね。久しぶりだったね。

 

この人は、素直に口では言わないけれども、オレのことが好きなんだろうなぁ。とは思ったね。彼女は、今日は夜勤なので、朝の六時半には家に送ってあげました。

 

考えてみたら、仕事が終わったら電話がかかってきて、迎えに来てくれて、スーパーに行って材料やお酒も買ってくれて、料理を作ってくれて、お酒のおつまみも出してくれて、彼女の好きな心霊の番組を一緒に見て😂、布団を敷いてくれて、家に送ってくれて、皿洗いなどの後片付けも全てやってくれる。彼女も愛されてるねぇ😁

 

オレは恋愛のことは詳しくは知らないんだけれど、やっていることは「人を動かす」という本に書いてあることだね。人を動かす、を読んでいると、実は相手を動かすためには「好意を持って肯定すること」と書いてあるよ。「人を動かす」という名前だけれども、人を操作する、とかそういう小手先のテクニック論ではなく、相手を愛し、信頼し、その相手の利益を考えて、発言する。というような、どちらかというとキリスト教的な正攻法で書かれている本なので、おすすめだよ。

「人を動かす」という邦題がついているけど、本当の英語の題名は

「How to Win Friends and Influence People(友達を獲得して人々に影響を与える方法)」という名前で、決して、人を利用して自分の都合のいいように動かそう。という本ではないんだよ。

 

本の末尾には、幸福な家庭を作る七原則。という章もあって、家庭を持っている方や、異性のパートナーのいる方にもおすすめです。

(お説教臭く感じる人もいるかも知れませんが、小手先のテクニックは必ずバレるし、もしろ逆効果です。やっぱり王道の正攻法が一番いいと、私は思います)

 

綺麗事に聞こえるかもしれないけど、

一番幸せなのは、相手のために動くこと、だろうとオレは思うので、実は幸せをもらっているのは、オレなんだよね。だって、嬉しい気持ちでこの記事を書いているもんね。

 

参考文献

 

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

 

 

今日のうた

www.youtube.com

この歌、いいこと言ってるぞ。

 

おわり