Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

一番の本に出会う

f:id:shimaken9801:20200817235204p:plain

顕浄土真実教行証文類、という本をゆっくり読んでいる。

 

すごい本である。聖典と呼ばれているだけある。

 

読んでいると、どんどん幸せになり、ますますこの道に間違いはない。と思う。

まさに聖典。人をここまで幸せにする本があるのだろうか。

他の本は知識、だが、この本には魔法のような力がかかっている。

すごい本だ。

 

いままでのところ、これまでで読んだ本で「ナンバー1」だ(おそらく、本としての性質が他の本と違っている)比べるのが失礼というものだろう。

 

親鸞様が、なぜここまで多くの人々に慕われ続けてきたかが、わかるような気がした。

 

おわり