Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

あっけない辞職

f:id:shimaken9801:20200821200019p:plain

サンドイッチをつくります

多くは語れないけど、今日の職場は動きましたね(地震じゃないよ)

いきなり看護婦さんがやめちゃったよ。びっくりした。3回引き止めたけどダメだった。諦めたオレは、ありがとうの気持ちでプレゼントやお花を買いに行って、最後に渡すことが出来たよ。(みんなを代表してオレが建て替えて商品を買ったね『2万円』分)

 

こうやって、一人去り、また誰か来て、職場というものは入れ替わっていくわけだね。

まあ、生き物みたいなものだね。

細胞が入れ替わっていくわけだ。

 

ほんと、すべてのものは変化していくわけだね。

それにしても、7時間で決着をつけた看護婦さんもスゴイ。

いま、看護師さんはどこでも不足しているんだけれどもなぁ。募集しても、しばらく人が来ないことが予想される。でも、もはやなんとも思わなくなっている自分もいた。オレは暇なよりは忙しいほうが好きな人なんだよなぁ。

 

おわり