Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

今日は休み

f:id:shimaken9801:20200901194226p:plain

今日はお休みでした。けど、外は台風なんですね。

それでも、風が弱くなったのでスーパーの買い物に出てきました。

f:id:shimaken9801:20200901194340p:plain

ごぼうを煮ます。

f:id:shimaken9801:20200901194425p:plain

にんじんとごぼうの和え物を作ろうとしていましたが、すりごまが切れている。

しかたないので、おつまみ用のピーナッツをイカの塩辛の瓶で潰して、それを代わりにしました。ごぼうがまだ太いみたいで、まるで爪楊枝を食べているような歯ごたえ。

これがうまい!

f:id:shimaken9801:20200901194639p:plain

あとは、いなむるち、という沖縄の郷土料理を作りました。

 

今日のうた

www.youtube.com

実は米津玄師の「STRAY SHEEP」というアルバムを聞きながら料理を作っていました。オレは紹介する音楽はほとんど古い音楽なんだけれど、新しい音楽にもちゃんとチェックを入れており、面白いものは気に入って調べたりする。

最近、気にったのはこの曲

 

おわり