Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

楽しい休日

f:id:shimaken9801:20201025191912j:plain

今日は休みだったのですね。

で、ライカムに行きました。オレはライカム率が高い人なんだけれども(サンエーのほうが近い)、イオン民なのと、ライカムは沖縄で最大のショッピングセンターなので、一箇所で全部済んでしまうというのもある。

イカムに来ると、一番下の階にある水槽を見に行く。

オレの好きなトラフザメを見に行くためだ。

今日のトラちゃんは、砂の上で静かに休んでいました。水槽の中にもハロウィンの置物が飾ってありました。たしか、ジャック・オ・ランタンというんだったっけ。このカボチャは。

f:id:shimaken9801:20201025191920j:plain

黄色のスーパーカブ。しかも、新しい。なんで、スーパーカブはこんなにかっこいいかね。オレが若い頃6年間も乗って弁当配達をしていたから、思い入れがあるんだろうね。自分自身は、今のクルマ(日産ティーダ)一筋で行く路線にしたけどね。

f:id:shimaken9801:20201025191930j:plain

今日ライカムに来た理由は、ライカムというよりも「カルディ」に行くためでした。最近、カルディによく行くんだ。もちろん、目当ては右下の「RoiThai」という名前のタイカレーのルーだよ。そのついでに、ベトナムのラーメンとか買っちゃうわけ。

ベトナムのラーメンは67円とかの破格なんだ。しかも、日本のものとは、ちがって独特の味でおもしろ美味しい。

 

ところで、最近、あるラジオ番組を見つけて、これが面白いの。

タブレット純 音楽の黄金時代」(ラジオ日本)

という番組だけど、タブレット純さんも面白くて謙虚で、しかも聞きたい音楽の時代が、まさにオレとマッチングなの。オレが特定の人を気に入ることは少ないので、タブレット純さん、感謝です。

 

やった、楽しみが見つかったよ。

 

最近、趣味の確定が進んでいる。

彼女向けの対外的趣味は「ソロキャンプ」

自分向けの内向的趣味は「ラジオ」と「読書」

という感じだね。

 

なんか、オレの感じでは「視覚的なもの」より「聴覚的なもの(言語的なもの)」のほうが向いているようなのだ。多分、左脳人間なんだろうね。

 

今日のうた

www.youtube.com

もちろん、有名な曲だけど、面白い!

 

おわり