Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

やりたいことがない。という幸せ

f:id:shimaken9801:20201028231048j:plain

お昼ごはん。

 

今日は忙しい日でしたね。

けど、特に言いたいこともないですね。仕事に関しては。

仕事では特に、自分というものを捨てるようにしているので、逆に楽かもしれないですね。言われたことをやればいいわけですからね。オレは遊びより仕事のほうがラクと考えている人ではある。(こういう人は多いとは思われる)

 

彼女からラインが来て、「明日、デイキャンプがしたい」とのこと。

 

で、仕事が終わってから買い出しです。材料費はオレが出した。ただ、キャンプ場代は彼女が出したので、そのお礼です。

彼女が、夕ごはんが食べたい!というので、やよい軒に行ってきました。昨日も外食だったので、久々の2連続ですね。

 

というわけで、明日は初キャンプレポートになると思います。

オレは、道具を何も持っていないんだけれども、彼女が持っているものでテントを建てて、料理を作って、食べてみる予定です。

というわけで、彼女の希望を叶える日。となりそうです。

オレは自分に特にやりたいこともないため、こうやって楽しいことを考えてくれてありがたい。

 

その後に、実家に行って、大型の鉢を運ぶ仕事です。

 

オレは最近思ったんだが、やりたいことというものが思い浮かばない人のため、引っ張っていてくれたり、用事を言いつけられる方が「ラク」なのだ。オレがやりたいことを考えなくていいんだから。

助かる、とも言える。

 

で、その、言いつけられた用事を「最高の効率と最高のスピード」でこなす方法を考えるのは「面白い」。そして、やってのけるのである。

 

面白い。

 

用事を言いつける人は、そういう意味でありがたい。

 

今日のうた

www.youtube.com

ごきげんようで、「何が出るかな何が出るかな」というときに流れている曲はこの曲。

 

おわり