Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

アクセス増はハッキングが原因

f:id:shimaken9801:20201119065431j:image

昨日は彼女とやよい軒に行きました。

 

最近のアクセス増の原因がわかってきた。

これは純粋な読者増ではなく、「ハッキング」だ。

アクセス元はアメリカである。

 

昨日、ある動画配信サービスから、不正アクセスの報告があり「ブロックした」との報告があった。

おそらく、このブログに「ご意見はこちらに」と書いてあるメールアドレスが狙われたのだろう。

 

オレが犯人に対して思うのは(あくまでオレの考えだよ)

 

そんな人を悲しませるような生き方をして、自分の人生がもっともっと虚しくなるのに気がつかないのかねぇ。

結局、欲望に支配されて、善悪の判断すらつかなくなってきているわけだよなぁ。

とも思ったが、その人にも奥さん子供もいて、家族を養うためにやっていて家族の前では、いいお父さんだったりするかも知れないし、会社の命令でやっているのであって、本人も葛藤してるかも知れないもんなぁ。

オレだってお年寄りのたんを取ったりして苦しめて生きているんだからなぁ。

 

いずれにしても、メールアドレスを載せておくことは良くない。どちらも幸せにしない。そもそも、メールアドレスを載せておいたのも、「もしかしたら感想がもらえるかも」とかいうスケベ心だと思うしなぁ。結局、「欲望」なんだよなぁ。

自分の欲望が自分を苦しめた。というだけかも知れないなぁ。

 

まあ、いずれにしても、

皆様もSNSとかネット上に、自分のメールアドレスを載せないことをおすすめいたします。

便利なのも大切だと思うけど、いいことばかりではないようだね。

 

皆様も、お気をつけくださいね😊

 

おわり