Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

アタマを使う仕事

f:id:shimaken9801:20201125160049j:image

これは、昨日の昼ごはんだよー

 

今日も仕事だけどさ。今日は先生への報告と、指示や処方をもらう担当だったんだね。

なかなかインテリジェンスな業務だよ。

 

うちらの施設というものは、お医者さんがいないから、実はウチラがお医者さんのような役目をしないといけないわけだね。

で、オレはこの商売を18年くらいやってるんだけど、病院というのはお医者さんがいるおかげで、オレ自身は勉強不足だったんだ。言われたことをやりゃあいいんだからね。で、オレはひたすらワザを鍛えた。オレはワザはいっぱしだったけど、アタマは悪かったわけだね😆

 

で、この職場に来て実力不足を痛感したわけだね。

で、猛勉強。でもさ、どこの職場でもそうだけど、丁寧に教えてくれる人なんて、いないのよ。

 

自分でやるしかないんだ。

 

今は、完全に克服したけどね。

そういう意味でも感謝だね。仕事も完全に覚えたし、定年までマッタリしたいねぇ。まあ、この仕事も常に進歩していくので、勉強は続けないと行けないだろうねぇ。

 

おわり