Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

シコって寝る

f:id:shimaken9801:20201202233328j:plain

今日は色々ありすぎた日だったなぁ。

 

昼頃、電話がかかってきた。

母親が病院に緊急入院になった。先生の話を聞きに来てほしいそうだ。

リーダー業務をやっていたが、わがままを言って、帰してもらった。

 

で、先生の話を聞いたが、母親の命は

「余命半年」ぐらいだそうである。

 

母親は成人性T型白血病と宣告されて10年くらいたっていたが、

腹部に転移して、腹水も急に溜まって大きなお腹をしていた。

 先生の説明を一時間受けていたが、先生は丁寧な人で、言葉の定義を間違えることもなく説明した。

オレがわかりやすく言うとこうだ。「癌の末期でお腹に転移していて切り取るような手術も無理な状態です」と言っていたんだな。

 

そうですか。

 

母親は肝が座っていた。

で、オレも肝は座っていた。

 悲しいとは思うけど、人間の命というものはそういうものでしょう。

オレのほうが先に死ぬかもよ。

 

だから、特に言いたいこともない。

 

「なすべきことをなすだけだ」

 

ムンテラには弟も来ていた。で、ムンテラが終わったあとに弟と飲み屋で飲んだ。

この弟とサシで飲んだのは、人生で初めてだったと思う。うちらの家族はあまり仲の良い家族というわけでもないんだ😢

 

兄弟の仲はおもいきり深まった。

オレが親の面倒をみる。遺産とかは主張しない。

弟たちは、それぞれの家族のため集中する。

という意思確認が行われた。

 

オレは、親の面倒を見るという課題に、淡々と取り組むことにしよう。弟たちには家庭があるのだ。

 

飲んだあとに帰ってきたが、明日は早番だ。

特に言いたいことはない。むしろ、やるべきことがあって「ラク」だわな。

 

嫌なことは考えたくないし、シコって寝よ~うっと😁しこしこ(笑)

明日も仕事だし、頑張るべ(笑)

 

おわり