Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

男性も強くならなくてはいけない時代

f:id:shimaken9801:20201205214152j:plain

これは今日のお弁当ですね。

 

いろいろ周りはいろいろありますが、しっかりお腹はすくのでしょうねぇ(本当は食べなくても平気みたいよ)

オレには、よくわからないんだ。

まあ、ちゃんと食べるものを食べておけば、元気は出るかもね。

 

昨日の休みも、親父さんのところに行ったが、今日も仕事が終わってから親父さんのところに行った。

 

オレの親父は、今、初めての一人暮らしをしているのだ。

まあ、子供は心配しているが、親父は上手に料理もこなしているようだ(たしかに。オレの親父は「料理は女がするものだ」とかいう、古い考えではなかったため、オレも子供の頃から台所に立った)

 

オレのおやっさんは、頭脳はピカイチであり(学校の先生だった)、自分でも話していたが、現在の問題点は「心理面」だそうだ。

ああ、どうのこうのいいつつ、オレの親父は母親のことが大好きだったからな。

しょうがねぇなぁ。

 

でも、親父、いいんだぜ。オレの親父は浮気一つすらしなかった。

それは、オレも引き継いでるのかな(まあ、彼女が「別れる!」とか言ったときには、他の女性とデートとかしたが)

 

よくさ、「男は奥さんが亡くなると」弱くなる。とかいうじゃん。

だせー。

 

オレは、「バカにされないような」男性を目指して、徹底的に生活力も経済力も何もかも鍛えて、「人に依存しない」完璧な人間になるからさ。

文句を言われれば言われるほど、強くなるからさ。

 

女性もたくさん、不平や不満を言ったらいいと思うんだ。

全部、直して、成長材料にしてやるから。能力を吸収してやるからさ。

 

で、オレは「親父さん」を鍛えるつもりでいたのであった。

奥さんがいなくなって、弱くなる男性なんて「だせー」

 

女なんかいなくても、強く生きていける男を目指してほしい。

 

弱くならないように、鍛え続けるんだ。

奥さんが亡くなったら、弱る男なんてダサいぜ。

おばあちゃんたちのように、強くなれ!

 

女性に学ぶんだ。生活力を鍛えて、社交力を鍛えて、経済力も握るんだ。

バカにしたりしないで、その能力を吸収して自分の能力にするんだ。

で、それは「できる」

「男だからとかいうのは『甘え』だとおもう」

女にできて男にできないのは、子供を生むことだけである。

女にも、精子は出せないでしょう?

 

だから、「平等」

 

お互いに、学んで、尊重して、強くなるんだ!

 

おわり