Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

今日の日記

f:id:shimaken9801:20201207195111j:plain

今日は休みでした。彼女と一緒に寝ていたが、起きてコーヒーを用意して、朝ごはんを食べました。

 

今日は、母親のところに彼女と一緒に行くことになっていた。

昼からだったので、一旦彼女を家に送って、実家に行った。

犬の散歩をするためである。

 

親父は一人で生活はできるようだが、片手しかないため、犬の散歩はできないのであった。できるだけ、犬の散歩をするようにしたい、とは思っている。

犬といっても、メリーという名前のメスだ。もう、おばあちゃん犬である。

 

オレが来るとメリーは喜んで跳ね上がった。

犬は忠誠心があってかわいい。

 

散歩が終わると、母に届けるプリザーブドフラワーを買ってから、彼女のところに行った。

 

彼女と一緒に病院に行ったが、アイパッドを使ってのリモート面会である。

 

それでも、母は喜んで涙も出ていたようだ。

安心したのだろう。

 

親戚を見渡しても独身なのはオレしかいないので、母なりに心配なのだろう。

オレの考えは、沖縄の慣習にとらわれていないので、あいもかわらず、浮いているのであった。

面会が終わると彼女と、マクドナルドに行ってグラタンコロッケバーガーを食べた。

彼女を送って帰ってきたあとに、明日のお弁当を作った。

今日の夕御飯は、昨日の残りを食べて終わらせた。

 

なんなの、この文章。

 

おわり