Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ネギっ娘

f:id:shimaken9801:20201211204928j:plain

今日は連休の二日目でしたね。結局、母からも父からも電話が来て、犬の散歩をしたり、父を病院に送迎したり。と、両親のために使う休日となりました。子供がいる人もそのような生活を送っていると思うので、当たり前のことなんだろう。

新鮮なネギを手に入れました。これは、いつものビッグではなくて農協のファーマーズマーケットで買ったんだね。お値段は少し高いけど、さすが、野菜は八百屋さんだね。うまいよ。

f:id:shimaken9801:20201211204939j:plain

めっちゃうまい。ネギと鶏肉。これをバターと醤油で炒めます。

今日の夕御飯はこれだけしか食べなかったけど、毎日食べてもいいくらいうまい!

まじ、ネギがうまい!!

オレは、ネギ(長ネギ)が好きなのがわかった。好きな食べ物はなに?と聞かれたら、しばらくは「長ネギ」と答えよう(聞かれもしないが)

f:id:shimaken9801:20201211204947j:plain

これも、大好きレッドカレー。ところが、お腹があまりすいていないので、明日のお弁当になります。そうすると、お弁当が楽しみになって、これまた仕事のモチベーションになるのよ。どんだけおめでたい人かねぇ。

 

今日のうた

www.youtube.com

この歌、しびれる。音程がずれているのすら味になってしまっており、明菜様にしか歌えない。この歌は。

 

おわり