Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

いつもの生活

f:id:shimaken9801:20201214125257j:image

今日はお仕事ですね。

 

昨日は、彼女もやってきて夕食を食べました。りなてぃさんから学んで、野菜の保存法を調べ上げた。冷蔵庫を整理して、一番下の棚を「野菜棚」とした。自分は野菜の保存法を特に考えてなかったため、買ったその日に使うことが多かったのだ。で、ついでにイロイロ買っちゃうでしょ?

楽しみではあったけど、散財になってしまう。それがいかん。八宝菜を水につけて戻しています。右の短いのは大根の葉。

f:id:shimaken9801:20201214125232j:image

で、これは今日のお弁当ですね。

りなてぃさんのように、食費が15000円になるか、やってみよう。こういうのを考えるのが面白いタイプなんだろうね。オレは小学校の二年生の頃から、隣の女の子と一緒にクッキーを焼いたりしていたね。将来はケーキ屋さんになりたかったよ(母の実家がケーキ屋さん)小学校の四年生くらいまで、母のケーキのレシピ本をしょっちゅう見ていたね。

おじさんになったので酒ばっかり飲んで甘いものを食べなくなったから、多分、オレの過去の記事でお菓子を作ったのは、すべて彼女のためです😁

 

おわり