Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

思想としての「ダサさ」

f:id:shimaken9801:20201216200350j:plain

今日も仕事でしたね。

 

今日は、先生の相手をする仕事だったけど、難なくこなしましたね。実は結構インテリジェンスな仕事だったよ。最初の頃は、これがストレスで「オレは経験が足りない」とか思って辛かったよ。最初の頃は、先生が「これぐらいもわからないのか」みたいな顔をして辛かったけど、今は余裕。

むしろ先生を影でコントロールする域に至ったね。

 

オレは努力する人だからねぇ。

実は、オレは負けず嫌いではないが、「できないことはない」と考えており、「できないということはやる気がないということだ」とみなす人である(自分に対してはね)

まあ、自分の限界を大体わかっており、「最初から勝てない勝負をしない」というのと同じ意味だろうと思うけど。しかも、プライドというものが「自分を損させるもの」と考えており、とにかく最初はヘーコラして相手の能力を吸収する。という特性がある。最初から反発したら、自分の成長の機会を失うよん。オレの感覚では、だいたいオレのことをバカにした人はあとから逆転されて辛くなってくるのをたくさん見てきたので、やっぱり、どんなひとであっても「丁重に対応した」ほうが得するヨン。

 

オレは思想として、「おしゃれ」を嫌っているんだな。

 

つまり、「自分を『実力以上によく見せる』」のを避けているんだな。

本人が楽しんでやっているのは全然いいけど、「あの人ダサいよね」とか考えた瞬間に堕落すると思うなぁ。

おしゃれはあとから辛くなるからね。背伸びしない。ということだ。

オレの考えでは、「化粧品」とか商売人の餌だから、買わないほうがいいよ。

だって「化粧」って書いてあるじゃないの。

 

あと、人をバカにしないほうが得するよね。後々に。真剣に考えると、これはわかるような気がするよ。結局「自分が」損することになる。しかもかなりのリスクを孕んで。

 

あとから、楽だよ~。これを続けていると「ラクな人間関係も構築される」

 

生きるのも「ラク」になるよ。飾らなくていいからね。疲れるタイプの人はオレを避けてくれるからさ。合理的ってもんだ。見栄の張り合いとか、両者ともエネルギーの消耗戦だよ。誰も得しないんだよね(商売人が得するけどね)

 

たとえばさ、オレは好き勝手、オレの汚い部分まで含めて、正直にこのブログを書いているんだけれども、毎日読んでくれる人もいるんだよね。

 

ありがとうね。

 

そういうひとこそ、大切にしなきゃ。

 

ありがとうございます。

読んでくださっている、あなたの幸せを願います。

 

自分のブログを見ていたら、しょ~もないことばっかり考えていたり、なんか宗教野郎😂だな~とか、思うでしょ?こんなしがない、45歳独身おっさんでも、こうやって幸せに生きているんですから。あなたなら、絶対に大丈夫です😁

 

おわり