Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

感覚の違い

f:id:shimaken9801:20210224233112j:image

オレはおやっさんが寂しいので、連日実家に泊まりに来ていた。

 

オレは、寝る前にお母さんと話をしていた。

 

で、寝る前にいつものラジオ深夜便を聞いていたら、おやっさんが激怒し始めた。

「なんで、お前みたいな酔っぱらいがオレの安眠を妨げるのか」と。

 

オレは、日常的に阿弥陀様と話をしております。ある意味でなくなった方と話をする能力に長けているので、父親からすると、感情を逆なでする&嫉妬の念もあったのだろうと思う。

 

これ難しい。

 

なくなった人と対話する能力は。

 

だって、母親はなくなって、即身成仏し仏となってオレのそばにいつでもいて、オレを励ましているんだもん。

会話したってふつうのコトじゃないか。

 

少なくとも、オレの感覚ではそうだ。

 

おわひ