Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

泡瀬散歩2

f:id:shimaken9801:20210227212522j:plain

泡瀬散歩の続きですぜ。

オレさ、自然界にきれいな五角形が存在するのに感動したりすることがあるよ。フィボナッチ数列っていうのかなぁ。

スゴイよね。桔梗のつぼみとか、びっくりするよ。

f:id:shimaken9801:20210227212747j:plain

外食産業もコロナで大変だと思う。綺麗事かもしれないけど、負けないで頑張ってほしい。「やってまっす」というノリがなぜか気に入った。

f:id:shimaken9801:20210227212531j:plain

これは、ヒルギだね。

これが群生しているところがマングローブという。というのがオレの認識だな。

この、垂れ下がっている細長い実みたいのが、下に落下して泥に刺さると、またそこから生えてくる。と聞いています。

f:id:shimaken9801:20210227212539j:plain

今日の旅の最北端。

実はオレの出生地でもある、うるま市だ。が、この看板の下で引き返した。果てしなく遠くに行ってしまいそうな気がしたからだ(うるま市はめちゃくちゃでかい)

f:id:shimaken9801:20210227212548j:plain

泡瀬方面へ歩きます。この運河でボートの練習をしている人々もいたよ。

f:id:shimaken9801:20210227212557j:plain

これは、外からはわかりにくいが、パヤオ即売所と言われている魚市場っぽい建物だよ。新鮮な魚介類を使った料理が出たり、お魚を買うこともできます。近くの方はどうぞ(みんな知ってるか)

不思議なのは、看板すらよくわからないのに、ちょっと前までは中国の人でごった返していたんだな。今の時代は情報がスゴイね。

f:id:shimaken9801:20210227212611j:plain

なんか、気に入った窓ガラス。

けっこう、やろうと思ってもできないよね。片付けもめんどくさいしね(片付けまで考えるような人は窓を割らない)

オレはマジメ子ちゃんだったので、ヤンキーに対して同情心がない。

盗んだバイクは返してほしいし、割った校舎の窓ガラスはきちんと片付けて、新しいものに張り替えないとみんなが困るじゃないか。逮捕されても反省しないと思うので、徹底的に民事裁判で課徴金をかけていけばいいと思う。

とか言っているくせに、いつもMSCの歌ばかり聴いているかも(笑)

 

今日のうた

www.youtube.com

一番好きなのは、このうた。

このヒドさ(笑)

ドンキ前でドンぎまって鈍器持って集合!!

サイコー!!

 

おわり