Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

泡瀬散歩3

f:id:shimaken9801:20210302091847j:plain

なんか、笑っていいのか悪いのかわからないぐらいのボーダーラインギャグ。

オレは好きだな。芸人さんも、難しい時代だと思うよ。

オレは年賀状を出していないので、さらに微妙(笑)

「オレはもう、死んでいる」

f:id:shimaken9801:20210302091855j:plain

泡瀬の港の風景。

オレは、今度沖縄に帰ってきてから、ほんとに海が好きな人になったけど、港の風景もいいねぇ。実は、もう、本土に行く気はあまり起きないんだ(コロナだからかなぁ)

オレの中では、行きたいところにはみんな行っちゃった。という感じがあるんだなぁ。

しかも、オレ、こんな仕事をしているしねぇ。

東京から帰ってきた時には、えっ、連休ないの?とか思ったが、いまや完全に洗脳され休みより仕事を喜ぶ人間になってしまった(笑)

f:id:shimaken9801:20210302091905j:plain

うわー、クラウンセダンが捨ててある。もったいない。

今となっては笑っちゃうけど、オレの最初のクルマはこれだったんだよ。

ただ、看護学校時代に手帳に「いい車に乗りたい」と書いてあって、それを励みに頑張ったので、まあ、人生勉強だね。その当時はビスタに乗りたがっていたね。

で、「いつかはクラウン」というので、最初にクラウンを買っちゃったわけ。でも、ローンじゃなくて、ちゃんとおカネを貯めて買ったんだよ。

オレは、努力したら、まあ、「ある程度」の夢は叶うんじゃないかなぁ。とか思う人だなぁ。死ぬ気でやらないと自分の限界が見えないからねぇ。で、若い頃はまだ伸びしろが多いかなぁ。あ、オレ、今も若いよ(笑)

見えたらその枠内でのほほんと娑婆を暮らすね。

f:id:shimaken9801:20210302091912j:plain

すごーい。廃船の中に木まで生えてる。f:id:shimaken9801:20210302091922j:plain

オレ、このティアナが好きだったな。

でもさ、やっぱ5ナンバーが乗りやすいよ。日本の道は5ナンバー基準で道が敷設去れているけど、時代の流れでクルマが大型化しているらしい。軽自動車も人気なので、つまり、車の世界でも格差が広がってきているんだろうね。

お金があったとしても、今の車におカネかけるわ。乗りやすいよ。いいサイズで。

f:id:shimaken9801:20210302091930j:plain

いいねぇ。素敵な休み場所。

こういうところを毎日掃除するおじさんとかに憧れるねぇ。

カネ払うから、お前掃除しろ。みたいな人間はイヤだなぁ。

佐賀のがばいばあちゃん。とか、あんな生き方に憧れるねぇ。

 

今日のうた


黄昏のBay City

おわり