Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

引っ越しを決める

f:id:shimaken9801:20210304215538j:plain

今日は休みだった。

親父さんのいる実家に行く。

 

親父さんと一緒にお墓参り、保険の手続き、那覇の市役所、金融機関等をいろいろ回っていた。親父さんは実家の近くの田舎だと、クルマを運転するが都会や夜の運転を避けているのだ(オレも)

オレは特に那覇に行くのを避けており(車だと超不便)、はっきり言って田舎のほうが好きである。

考えてみたら、沖縄の西側に行かないのだ。浦添の西原にはよく行くが(バークレー

いつも沖縄の南東部ばかりをぐるぐる回って生きている。

沖縄に帰ってきてから5年ぐらいたったが、もう、東京などの都会に行きたいと思わなくなっていた。沖縄から出たいと思わなくなってきていた。まあ、どこであっても住めば都だろうとは思うけど。

 

ところで、実家の隣のアパートに引っ越すことにした。

また、彼女と同居するのだ。

オレも安心だ。

 

彼女に感謝するのだった(ほんと人が変わった?ように優しくなった気がする)

彼女を連れて母に面会にいったことが、彼女に変化を与えたのかもしれないと思った。

 

おわり