Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

中部散歩2

f:id:shimaken9801:20210308205729j:plain

西原町の図書館は充実している。さすが、大学が2つもあるだけある。で、オレもいいなぁ、本を借りたいなあとか思っていたが、住んでいる人及び、西原町に職場があって努めている人しか利用できないのだ。

与那原町南城市の図書館は中学校の図書館以下であり、残念。

で、本気で西原に住もうと画策している時期もあった。

f:id:shimaken9801:20210308205738j:plain

これは、西原町の町役場だよ。すごい。

新しい立派な町役場だよ。前の町役場があったところは空地になっているよ。

f:id:shimaken9801:20210308205746j:plain

これは最近できた、うんたま市場という即売所。西原も大発展中なんだ。

f:id:shimaken9801:20210308205751j:plain

野菜を育てるのが上手だね。家庭菜園のレベルじゃないわ。これ。

f:id:shimaken9801:20210308205759j:plain

これは、エリスリーナ西原ヒルズガーデンという結婚式などもやる式場。

オレの職場の法人は、ここで忘年会などのイベントをやることが多い。

f:id:shimaken9801:20210308205807j:plain

文教のまち西原。と書いてあるが、図書館を見てもそれは伝わる。

西原を抜けると、次は中城というところです。

 

今日のうた


西原商会CM 2014年

オレも好きなクレイジー・ケン・バンドが歌っているよ。

 

おわり