Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

中部散歩4

f:id:shimaken9801:20210311024317j:plain

宜野湾市の330号線の裏側。

謎の建物。

f:id:shimaken9801:20210311024324j:plain

昔は商店だったのであろうか。古い建物だね。

f:id:shimaken9801:20210311024332j:plain

330号線を渡って、普天間基地のそばにやってきました。

f:id:shimaken9801:20210311024339j:plain

基地のそばに美術館があります。

f:id:shimaken9801:20210311024348j:plain

とても大切に乗っているオプティ・クラシック。こういうのイイね!

f:id:shimaken9801:20210311024358j:plain

沖縄もほんとに変わった場所だよね。

 

お隣の国を含め、世界の軍事力の進歩は著しいんだけど、昔のような侵略戦争が起きる可能性は低いんじゃないかな。結局、どの国も発言権を強めるために厚着しているようなもんなのだろうとは思う。北朝鮮とかも国はボロボロなのにミサイルや核をちらつかせているから、ああやって取り合ってもらっているのも事実と思う。

本当に大切なのは国力そのものであって、軍事力はおしゃれみたいなものなのだろうと思う。

 

おわり