Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

中部散歩5

f:id:shimaken9801:20210313073637j:plain

ここは国道330号線沿い。ここにもソニー坊やが。

あと一人のソニー坊やは西原にいるが、あちらのソニー坊やはとても大切にされており、季節のイベントごとにいろいろな着物を着せられている。

f:id:shimaken9801:20210313073645j:plain

普天間基地の入り口だね。

Marine Corps Air Station FUTENMA の 略だよ。

f:id:shimaken9801:20210313073653j:plain

なんか、センスのいい店名。

f:id:shimaken9801:20210313073701j:plain

この日本語面白い。日本語って面白いよね。たったこれだけの言葉で、

「この島では、この島のための政治が行われていない。それを私がやる」

という意味が込められていることがわかる。

 

日本語って、面白いね。

外人さんには読めないだろうし、意味を掴むためには読解力も必要かもしれない。

という意味で、秀逸なコピー

 

f:id:shimaken9801:20210313074250j:plain

普天間の一角、古いながらも稼働していて活気もあった。

 

おわり