Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ハントンライスを作る

f:id:shimaken9801:20210314115346j:image

昨日もリーダー。神経をつかう。オレは電話を持って仕事するが、2階建ての施設でお年寄りに何かが発生すると、その電話がなるのだ。緊急事態や異変を逃さない仕組みになっているわけだが、電話を持っている立場もなかなか重い。

介護士さんも大変だが、緊急時や異変時を任せられることで介護業務に集中できるわけだ。それで介護士さんの心理的な負担が軽減できるなら、少しはオレも役に立つというもんだ。

帰ってきたら、金沢名物ハントンライスを自分で作ってみた。そばめしのオムライスに魚のフライとタルタルソース、デミグラスソースを添える。

ヘビー級のカロリーで半分しか食べることができなかった。

 

今日のうた

https://youtu.be/Fh_UsbL9nQk

この歌は聞いたことがあったが、昨日「タブレット純音楽の黄金時代」てかかっていたため、誰の曲かが判明した。嬉しい

 

おわり