Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

中部散歩8

f:id:shimaken9801:20210320135321j:image

北谷方面の広大な基地。

キャンプ桑江?かな。それか、キャンプ瑞慶覧

基地とともに成長していった島。

それが沖縄。

愛憎入り交じる気持ちをわかってくださるとありがたい。


f:id:shimaken9801:20210320135543j:image

泉の前に石碑が


f:id:shimaken9801:20210320135616j:image

これが、泉。

ガー、と呼ばれるよ。


f:id:shimaken9801:20210320135711j:image

たしか、沖縄で一番事故が多いのは、この交差点らしい。

宜野湾市の伊佐交差点。

すごい長い期間三叉路だったけど、最近十字路になりました。伊佐交差点を海方向に歩いていきます。


f:id:shimaken9801:20210320135913j:image

ここは宜野湾市大山。

サンエーという地元スーパーの本社だよ。サンエーは東証一部上場もしており、本土のスーパーにも引けをとらないよ。沖縄ではイオングループの傘下となったイオン琉球(もとはプリマートというスーパー)とデッドヒートを繰り広げている。

どちらにも頑張ってほしい。

(が、オレは諸事情があってイオン民である)

 

おわり