Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

子どもたちと遊ぶ

f:id:shimaken9801:20210409120428j:image

昨日は母の四十九日だったね。

 

オレは接待係だったね。あと、甥っ子姪っ子の遊び相手。まだまだ小さいので、オレにもなついてくれる。かわいいね。お買い物ごっことかやっていたね。オレは子供相手に遊ぶのは、全然苦にならないし、偉そうにしない。子供の立場になって遊ぶ。

オレは素早くデッサンするという特技を持っているため、子どもたちが「これ描いてー」というとササッと書いちゃう。オレは今の子たちが何が好きなのかもわからないので、スマホで調べて、それを模写しちゃうわけだな。

昨日描いたのは、ピカチュウと何とかプリキュアというものだったね。喜んでくれて良かったよ。

 

たまにだからイイもんだね。子供が欲しいとは思わないんだよなぁ。子供が欲しいのも欲だろうしねぇ。わからないけどね。

 

オレはおっきな子供なので、阿弥陀様に遊んでいただこう。

今日から夕ご飯は、法事で出た折り箱の弁当。3日ぐらい続く。しかも、一日一食。

 

おわり