Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

しょうがない時代

f:id:shimaken9801:20210416120939j:image

昨日は某宗教について、若い頃からの思いなどを述べてみたが、消さない。沖縄にも、こういうことを考えているウチナーンチュもいるということが伝われば良い。

 

で、今日も仕事ですが、特に言いたいこともないですね。

 

まあ、言えることはこれからは、

自助・共助・公助の時代なんだろうな。

ということかな。

 

あまえんぼや弱いものから脱落していく。

 

そういう時代なんだろうな。

日本には資源もないし、もう、面倒を見てあげるようなゆとりは、国にも人々にもないんでしょうね。

 

しょうがないですね。

 

おわり