Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

自衛隊に学ぶ

f:id:shimaken9801:20210418073053j:plain

おはようございます。最近はいつも6時には起きますね。

今日は、朝起きてから、お皿を洗ったり、ガスレンジを掃除したりしていたね。

で、コーヒーを飲みながら手帳を眺めるわけだね。今日やるべきことなどを、チャッチャと記載していくわけだ。今日もリーダー業務というものだね。昨日もアレコレあったけど、もう書かないや。

 

ところで最近、こういう本を読んでいる。

 

自衛隊式セルフコントロール

自衛隊式セルフコントロール

 

 これがねぇ、オレの商売にもぴったりなんだよ。似ている部分も多いよ。

看護学校は軍隊っぽいからね。

 

げんに、オレは東京の病院にいたけど自衛隊上がりの人が多かったんだよ。ためになったよ。自衛隊上がりの先輩と飲み歩いたりして、あれはあれで楽しかったよ。人生に後悔はないけど、もし若い頃に戻れるなら、高校を出たら三年間自衛隊にいてから、その後に大学に行ったら良かったね。

教えてくれる人はあまりいないだろうけど、オレは自衛隊式の格闘技に興味があって、教えてくれるところがあれば、学びに行きたいなぁ。すんごい役に立ちそうだよ。

実は去年自衛隊に電話したが、躊躇して入隊はやめた。(特殊技能がある人は55歳まで予備錬で入隊できる)

 

今日も、仕事行ってきま~す!!

みんなもファイトだよ!

 

今日の動画


www.youtube.com

シンプルで無駄がなく、めっちゃかっこいい。

武器も想定しているところがさすが軍隊。

卑怯もクソもなく急所を狙うところが好き。

遊びじゃない。

ちなみに、オレは見世物の格闘技関係には興味ない。

 

おわり