Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

遊ぶのも大切

f:id:shimaken9801:20210502124924j:image

今日も仕事ですなぁ。まあ、うちらには盆正月とかゴールデンウィークとかないからなぁ。

オレは最初の仕事からそうだったから、イイなぁとか羨ましい気持ちすらわからないわけなんだね。日頃は一生懸命働いて、連休で旅に出る。みたいなライフスタイルもあるんだろうね。

オレは特に遊ばなくても平気な人なんだけど、まあそうやって遊んでくれる人がいるから、世の中にはイロイロな産業があって、またそれで雇用されている人もいる訳だからねぇ。

つまり、遊ぶことは大切。おしゃれも大切。アパレル産業の雇用なども生み出しているわけだからね。遊んでくれる人(遊ぶ能力のある人)を大切にしないといけないだろうね。

遊ぶのが好きな人はしっかり遊んでいけるような社会になったらいいんだけどね。これは逆もしかりで遊ぶのが得意じゃない人はしっかり働ける社会も望む(それは元々かも)

 

おわり