Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

二郎っぽいものを作る

f:id:shimaken9801:20210503221240j:plain

今日は休みです。オレの休みの楽しみは夕ご飯を作って食うことにあった(それ、仕事の日も同じじゃん)

スーパーで面白いものを発見。

「あっ、これ多分、二郎っぽいものだ!」

買って帰りました。

f:id:shimaken9801:20210503221250j:plain

ネギも併せて入れることにしたので軽く炒めます。

f:id:shimaken9801:20210503221257j:plain

オレは、包丁を使うたびに研ぐ。この包丁は母親からもらったもので、もう20年近く使っているが、ちゃんと研げばいつでも新品のような切れ味で使える。左の包丁研ぎはたしか燕三条製のダイヤモンド研ぎ機

f:id:shimaken9801:20210503221307j:plain

二郎っぽいものと言えば豚でしょう!

ということで骨なしの足ティビチを煮込みます。

f:id:shimaken9801:20210503221313j:plain

二郎っぽさを再現するためには、もやしは炒めないほうがよかったね。

食べてみました。めっちゃヘビー。胃もたれするぐらいヘビーです(笑)

めんも、インスタントではかなりの太麺。

 

もちろん、おすすめです。

 

今日は朝からマクドナルドに行って、100円のコーヒーを飲みながら勉強。

家に帰ってからも復習。

 

充実した休みになりました。

 

今日のうた


www.youtube.com

なんのなんの

 

おわり