Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

獣ゆく細道

f:id:shimaken9801:20210506135957j:image

今日も仕事ですがな。仕事は楽しいから好きですがな。オレとかしょうもねーやつだし仕事させていたほうがいいわ。ラクだし。

 

最近、毎日自炊ですね。

体にもいいし、安いですし、味も自分で調整できるので、やっぱり自分で作ったご飯は美味しいですね。また、作りながら飲む氷結がうまいのよ(どこまで低俗なんでしょう)

 

最近、久々にハマるものがあって、その研究に熱中しているんだね。やっぱりオレの趣味?である利殖のことだね。オレ、18年もやってるからね。

これが面白いんだよ。あいも変わらず、人にはあまり言わないほうが良いものばかりを好む傾向は昔から変わらないね(笑)

なんでだろうね。

若い頃はアニメーターになりたがっていた。話の内容というより、絵とか動きの方に興味があったね。アニメのオープニング(最初の歌)を何百回も見る。一時停止して止める。みたいなことを繰り返していたなぁ。一番気に入っていたのは「魔法少女プリティーサミー」というアニメのオープニングだったね。(笑)レーザーディスクまで全部持ってたよ。話は全然覚えてない(笑)こんなの恥ずかしくて人に言えないわな(笑)

仕事についたら株・投信・外貨・FX・先物。若い頃は職場の先輩に誘われてマルチ商法までやったね(笑)株も最初が仕手株(笑)次が新興。5分で8万円損したことがあったね。で、すぐに信用取引(笑)聴いてるのも昔のアイドルとか演歌・歌謡曲ばっかり。いつまでも菊池桃子を聞いているのでしょう。本人すら別の世界に旅立っているというのに。

なんでこう、人には隠しておきたいものばかりやるかねぇ。スポーツとか釣りとかアウトドアとか美術鑑賞やればいいのになぁ(笑)サーフィンとか、海もキレイなんだから(笑)沖縄の海のそばに住んでいるのに、入りもしねぇ。

で、かろうじて人にいえるものが「散歩(笑)」

 

どこの爺さんだよ

 

おわり