Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

安い人生

f:id:shimaken9801:20210626133216j:image

昨日は彼女がおごってくれました。ラーメンですね。たまにはいいですね。

 

自分は貧乏舌なので、袋のラーメンも捨てがたい。

 

ひろゆきさんが、

「舌を肥やすな。飯がまずくなる」

といっていたけど、オレも全く同じ考えで、高いものより安いものを選び、新品より中古を選び、偉くなって高給よりもヒラで定時の仕事を選び、持ち家よりアパートを選び、若い子よりはおばさんを選び、美人さんよりはそうでない人を選んだ方が、結果的には幸せな人生を送れるのではないか。

と、真剣に思う。

 

最近はこういう考え方の若者が増えてきて、偉い人たちも大変だろうと思う。お疲れさんですよね。

 

おわり