Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

日常

f:id:shimaken9801:20210701210624j:plain

これはね、オレが看護学校の生徒だった頃に描いた絵だね。

いまでも、デッサンと言うか見て書き写す能力は衰えていないよ。

でも、自分で想像してかけないんだよね。絵が上手になりたいと思ってデッサンとか模写ばっかりやっていたけど、それぐらいまでしか行かなかったんだよね。

f:id:shimaken9801:20210701210629j:plain

ただ、たまに絵を描いてみるのは面白いので、中国製のスケッチマーカーを買ってみました。こんなに入って3000円。価格破壊だ。

オレは30年前から絵を描いていたんだけれども、昔はToo.というところのマーカーが有名で一本だけで300円近くするのは当たり前だったんだよ。

念願のマーカーセットを手に入れたと言えるね。

f:id:shimaken9801:20210701210634j:plain

これは今日作ったご飯。

スパニッシュオムレツ(型崩れ)とタコのアヒージョ。かぼちゃのスープ。

f:id:shimaken9801:20210701210638j:plain

これは昨日作った夕ご飯。スパゲッティ・カルボナーラとナス乗せご飯。その他。

 

遅番が終わったあとでも、彼女のために夕食を作るオレであった。

 

今日のうた


www.youtube.com

おわり