Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ラクな思考回路

f:id:shimaken9801:20210723144641j:image

もちろん今日は仕事ですね。

 

昨日はなすとトマトのボロネーゼを作りましたね。

美味しかったですね。

仕事して飯作って食べて寝る。

これの繰り返しですね。

 

死ぬまでそれが出来たら、おカネ貯めたりする必要もないんですけどね。で、死んだ瞬間に一発でお浄土に行けるではありませんか。こんな娑婆よりも素晴らしすぎる世界に行くのが確定しているわけですからね。

じゃあ、何のために?と言うと「生きなきゃならん」からかも知れないんだよね。でも、そんなこともないんだよね。生きなきゃならない。なんて理由は本当はないんだからね。

 

まあ、腹減ったら困るから(笑)とかいう低俗な理由でカネなんかこさえてる訳でしょうね。

 

しょーもないね。

まあ、オレはこの程度の人間だしね(笑)

 

おわり