Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

若者の本音

f:id:shimaken9801:20210810144330j:image

昨日作った夕ご飯。カレーうどんとサラダ

 

今日も仕事ですね。

 

オレ自身は、お上にとってはいい子ちゃんなんだけど、若者の気持ちを代弁します。

 

だいたいさー、オレら若い頃からカネ無くて苦労して生きてるんだぜ。オレも奨学金の支払いが45歳まで続くんだぜ。

で、せっかく働いても社会保険料ってたくさんとられてるんじゃないの。で、これで今のお年寄りの年金払ってるんでしょ?

オレこの間ダイヤモンドって雑誌で見たぜ。オレら若い人たちは、結局年金払ったって損しかしないんだってさ。まあ、何かあったら障害年金とか降りるらしいから、払うしかねぇよなぁ。

で、コロナの注射もさ。まず年寄りから打つでしょう。で、この注射って若い人が打つとひどい目にあうらしいね。意味分からん。オレらかかっても悪くて風邪程度なんでしょ?

じゃ、誰のために注射打ってんのよ。たいがいにしろよな。なんでオレらは大したことないのに注射打たんといけんのよ。オレらこんなに苦労して生きてんのに、なんで更にひどい目に合わないといけないんだよ。

何なのこの国。若い者いじめばっかりやってるから、子供も増えないじゃないの。生まれてくる子供もかわいそうだよ。こんな国じゃ。結婚とかオレらしねーし。一人で食うのに精一杯だわ。

ま、いっか、スマホのゲームでもするか。カネかからねーし。オレらの世代は年金なんてねーんだから、貯めとかないとダメだよな。コマーシャルばっかりやりやがって誰が買えるんだよ。

わかってるよ。健康食品ばっかりじゃねーか。

お年寄りがカネ持ってて、政治もお年寄りのための政治、お年寄りのための税金制度、若者をいじめといて働く人が足りなくなったら、他の国から連れてくんのかよ。他の国の未来はどうなんなのよ。

 

ワクチンとか打つわけねーだろ。

あんまり若者をなめんじゃねーぞ

 

おわり