Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

文章を書く

f:id:shimaken9801:20210825230727j:plain

今日は休みでしたよ。

 

言いたいことが特にないですね。

 

そもそもが、人に影響を与えたくない。という人がブログを書いているという。

まあ、このブログはただの日記ですからね。

でも、例えば考えていることなどを、こうやって文章に直していくと、要点がまとまってインプットにもなる。というのはあるよね。人は言語をつかって思考するとは思うので、言語能力を鍛えるということは、頭を鍛えていることとほぼ同じ意味になるのではないか。とか思います。

毎日文章を書いているから、オレは口も達者なんだ(笑)

 

職場のボスから「頭に原稿用紙が入っている」と褒められたことがあるね。

つまり、仕事にも大きく役立っているんだな。

 

誰が読んでくれなくてもいいので、ブログでなくても日記でもいいから、毎日文章を書いてみることはおすすめできますね。まあ、ブログとして書いている以上、自分以外の他者が読んでもわかるように文章を構成するので、客観的な視点。というのも育つのではないか。とは思います。

 

っていいたい。

 

今日のうた


www.youtube.com

おわり