Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

良い時代

f:id:shimaken9801:20211011224602j:plain

豆苗はお得な野菜です。また生えてきました。

 

今日は休みでしたね。

朝から用事で出歩く。母親の携帯電話の契約がまだ終わっていなかったので、終わらせに行った。

いろいろな業界で、手続きが煩雑で、しかも分社化されていて一人では解決できないことが多く、とても時間がかかった。品質も良くてコストも安い裏側は、徹底的な人員削減と合理化があるのは明らかだ。しかたない。

午後は病院に行く。処方箋を取りに行っただけだが。その処方箋を持って別の薬局に行く。これも、また、一つの手間ではあるが病院で長い時間待たされてヘトヘトになって薬を受け取るよりはずっとマシだ。

総合的に見ると、やはり、時代は良くなっているように感じる。

 

給料は上がらなくても物価は下がっていくし、いろいろなものは便利になっていくし。

特に不満はないかな。

 

今日のうた


www.youtube.com

オレの昔からのNo.1アーティスト

この歌も最高だ。

 

おわり