Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

あっという間に死ぬ

f:id:shimaken9801:20211019140819j:image

仕事ですね。

 

沖縄もやっとで夏が終わりそうな気配ですね。長かったね。まあ、暑かったか?というと、あんまり印象にも残っていない感じだけどね。

慣れかなぁ。

こうやって、ありまり、な〜んも感じなくなって、まあそういうもんだ。

みたいな感じでかたづけるようになって、あっという間に死を迎えるんだと思うなぁ。

で、それでいいのだと思う。みんなそうやって生きてきたんだから。まあ、明日死ぬかも知れないし、せめて今日を後悔しないように生きていこう。とか思ってもうまくいかないこともあるだろうし、また、それで良いと思う。みんなうまくいったら、うまくいっても嬉しくも感じないだろうし。

 

つまり、まあ、このままで良いし、どうでもよいと思う。秋風が涼しいなぁ。これもいいねぇ。じゃ、夏の暑いのもまたいいよねぇ。つまりどうでもよいのだろうと思う。

 

と、口ではかっこつけて言ってみても、イヤだなぁ。とかオレは思っちゃうんだよなぁ。全く、しょうがねぇヤツだなぁ。

 

が、阿弥陀様はそんなオレでも許してくださるのであった。

 

ありがたいものだ。

 

おわり