Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

政権交代より世代交代

f:id:shimaken9801:20211029121308j:image

今日は仕事。

 

この、何にも言うことがない気持ちはいったいなんなんだ。

 

いや、もちろん、イロイロあるわけだよ。本当は。

だから何だって感じかな。

 

なんか話題探すか。

 

 

そういえば選挙があるけど、別にどこでもいいので、行った方が良いと思うな。で、行かなかった人はあんまりそのことを人には言わない方が良いかもしれないな。

あとは、自分の意思で投票した方が良いかもしれないな。投票なんて人におねがいされてやるようなものでもないと思うしな。

若い人にはぜひ、行ってほしいねぇ。政党の方も、ちゃんと若者の得票をデータとして取っていくので、政党を応援してあげると、若者のことも少しは考えてくれるカモよ。

あと、地盤看板鞄とか言わず、何十回も連続当選している妄言ばっかり言ってるような老害政治家は落とした方が日本のためだと思うよ。

若い方の人に入れる。というのも、一つの判断基準になるかも知れないよね。お年寄りが選ぶ、お年寄りのための政治を行う、お年寄りの政治家。

の数自体を減らしていくと、政治も変わるかもよ。女性や若い人を選ぶというのも手だよね。

党派なんてどこでもいいと思うよ。

まあ、まずは、投票に行くこと。かなぁ。

投票しにいった、「今日はいいことをした」ぐらいに思っていいと思うなぁ。特に若者の投票率が上がってくると、政治家もやる気を出して若者のための政治を行うと思います。

あなたの一票が日本を明るくする力を、間違いなく持っているのは事実だ。

 

 

ところで、おニャン子クラブではなくて、お○ん子クラブってどう?

AKB48手。というのも受けそう

人気でそう(ついでに何かも出そう)

 

おわり