Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

つまり、どうでも良い

f:id:shimaken9801:20211226101733j:plain

なんと、彼女がケーキを作ってくれたんだ。

クリスマスだから。

 

オレの彼女は出会った頃はめちゃくちゃ感情の激しい人で、オレが救わんといけない。みたいに思って付き合ったところもあった。彼女はすでに借金だらけだったので、オレのワンルームに住まわせて、大きいところに引っ越し。大喧嘩が続き、ドライブの途中で喧嘩とかしょっちゅう。オレも激怒して、具志川とか浦添に放置したこともあった。

ちょっと常軌を逸していると思い、オレが心療内科に連れて行ったら躁うつ病の診断を受けた。それからは、ケアしつつも病気扱いとかはしないで眺めるようになった。

その後に別居になったが、よくわからないのは彼女もオレの近所に住み始めたことだった。以前よりは丸くなっていったとは思う。結局別居でもオレの家に入り浸ることが多く、はっきりいってよくわからんのがだいたい5年ぐらい続いたんだけれども、オレの母親が亡くなったので、実家の向かいに同居することになった。

まだまだ大げんかすることもあるが、大体のパターンが読めておりオオゴトにはならなくなった(激しい喧嘩したときには包丁は隠すけどな笑)

まあ、かわいい彼女だよ。で、オレはそれでいいと思う。

他にいいところもたくさんあるからだ。

 

人間は優れていないといけないのか?

という根源的な問に向き合う。

そして、オレも優れないで良い。

競争社会が続くと勘違いする人が多くなるが(みんなで勘違いしているかもしれない)

 

人間は生きているだけで良い。(生きていなくても良い)

 

つまり、どうでも良い。

娑婆だから。

 

今日のうた


www.youtube.com

おわり