Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

鳥憎い。捕りにくい鶏肉を取りに行く。

f:id:shimaken9801:20220209151939j:image

今日も仕事ですね。

今さっき、お年寄りにコロナワクチンの第3回目の注射が終わったところです。その後に、いつもの先生への現状説明が始まったのね。で、さっきそれも終りました。まぁ気を使ったと言えば使いましたけれども、僕は饒舌なのでそんなに苦でもなかったですね。

ところで彼女が最近、ジンギスカンにハマって、食卓にジンギスカンが出ることが多くなりました。しかも、大里のスーパーにラム肉が売っていると言うことで、より便利に羊の肉が手に入ることになったわけです。なぜジンギスカン?とか思うんですけど、彼女はYouTubeの動画に影響され気に入ったようです。まぁ、沖縄の人がジンギスカンを、隣の村で手に入れることができるわけですから、なんてありがたい時代なのでしょう。

例えば、沖縄の人はヤギを食べますが、別に北海道にいったって、ヤギの刺身やヤギ汁は売られていることでしょう。良い時代になったとも思いますね。

ますます、どっかに行きたい気持ちがなくなってしまいますね。ただ、オレ自身はいろいろなところを見て回って、いろんな感動を得てきたけど、定年した後でもいいから、ぜひ彼女にそれを見せてあげたい、と言う気持ちはあるなぁ。

そのために必要なのは節約蓄財よね。老後資金も確保した上で、余剰金を用意しないといけないわけだからね。運の要素も大きく絡むでしょう。

まぁ、今日はそんなところで、雑談は終わりにしておきます。また、仕事に戻りますか。

 

読んで下さってありがとう。

 

おわり