Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

故郷に根付く

f:id:shimaken9801:20220219151327j:image

今日は休みです。

 

昨日は、彼女がご馳走を作ってくれたのです。いつもは彼女が材料を買っても、オレがレシートを確認して後から代金を払うようにしているんだ。けれども、昨日のご飯は冷蔵庫の中身だけで作ったみたい。彼女は別に料理ができないわけではなくて、疲れていることが多くて作らないんだよなぁ。ありがたいもんだよ。

この間大げんかをしてから彼女が優しくなりました。そういう意味でも、たまにはケンカもして本音でぶつかり合うことも必要だよね。オレらは結婚していないけど、結婚前にやるところまでやったら、もう別れる理由はないでしょう(包丁まで出てきたからな笑)

今日は3回目のワクチン接種の日ですね。すごい混雑してるよ。みんなマスクして神妙な顔してさ。どうやらオレは3回ともファイザー製みたいだな。まあ、どっちでもいいけどな。うちのホームのお年寄りには、この間全員打ったばかりなんだよ。今、待合室で待っていたら、うちの短期入所者さんがいたから、挨拶してきたよ。

なんか、オレも故郷に帰ってきてから南城市に引きこもって7年。もう、地域の看護師さんの様相を呈してきたな。特に病院関係で知り合いに出くわす率が高いな。まあ、オレは南城市内の病院で働いていたこともあるからな。

で、もう一度東京に戻ってきた時に、その南城市で働いていたことのある看護師さんもいたから、ほんと、日本は狭いよな。

まあ、雪国や南の島や大都会や山奥など、色々な経験や体験をさせていただいて、一番大切なものも最初にいただいて、地元に恩返し。みたいな笑

振り返ったら、オレの人生感謝感謝だな。

日本、本土の方々にも振り返ればお世話にしかならなかった。ありがとうございます。地元で返します。としか言えぬ。(せめて募金とかはやりたい)

日本の人たちに本当に良くしていただいた。オレは幸せ者ですね。

 

おわり